当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーブログ初心者の第一歩

初心者

(スポンサーリンク)

お疲れ様です。ヒコミツです。

人生で始めて ”ブログを書く” ということを、今、始めました。
この記事がブログ第一号というわけです。

まさに、スーパーブログ初心者です。
今までは読む専門だったので、運営側の知識なんてもちろんありません。

(スポンサーリンク)

目次

文章レベル0からの挑戦

ヒコミツは理系の人間なので、国語の授業は高校一年生で受けたのが最後です。
それ以降 ”文章を書く、読み解く” といった勉強は一切やっていません。

新卒で入った会社でいきなり幹事をやらされた時に書いた ”忘年会のお知らせ” とか…
転職の際に書いた履歴書…
10年くらい前にやってたFacebook…

文章を書いたのなんて、これくらいしか思いつきません。

こんな文章レベルほぼ0の状態ですが、ブログ運営を始める決意をしました。
1ヶ月後、半年後、1年後…どうなっているでしょうね。

ブログを始めたキッカケ

キッカケはお金です。
キレイ事を言うつもりはありません。お金を稼ぎたいんです。

もともと小遣い稼ぎの副業に興味がありました。
あなたも一度は ”副業 小遣い稼ぎ サラリーマン” こんな感じで検索したことありませんか?

でも以前は全然本気ではなかったんです。
どんな副業が自分には合うのか? などは調べましたが、そこ止まり。
きっと当時の状況に満足はしてないけど、不満もそれ程無かったのだろうと思います。

ただ、今は違います。


2020年初頭に始まった新型コロナウイルスの猛威。

仕事を失ったり、収入が大幅に減ってしまった方も多くいると思います。

ヒコミツのお給料も15%ほど減少し、一年経った2021年4月現在でも回復する見込みがありません。

そこで、ブログ運営によるアフィリエイトを利用して、減収分を少しでも回収しよう!と動き出したのです。

副業にブログ運営を選んだ理由

副業の選定

副業といっても、色々なものがありますよね。

  • アルバイト・パート(実働)
  • 株式投資
  • FX
  • ポイ活
  • クラウドソーシング
  • Amazon物販
  • ブログ運営(アフィリエイト) 

ざっと思いついたものを挙げただけでも、これだけあります。

ヒコミツが副業を選ぶ時に設定した条件は4つ。

条件
  • 本業の妨げにならないこと
  • リスクは極力避けること
  • ある程度(3万円以上/月)の収入が見込めること
  • 在宅でできること

この条件をクリアできるものの内で、一番興味があり、継続出来そうなもの、それが ”ブログ運営によるアフィリエイト” で収入を得ることでした。

ブログ運営アフィリエイトのメリット・デメリット

メリット
  1. スマホ・PCがあれば簡単に始められる
  2. 初期投資が少額で済む
  3. 本業の隙間時間に作業できる
  4. リスクはかなり低い
  5. 在宅で出来る

知識・技術がなくても興味・やる気さえあれば、誰でも自由に始められるという、ハードルの低さがいいですね。

デメリット
  1. 1~2万円/年の運営費用がかかる
  2. ブログ初心者は運営開始1年間くらい収入が期待できない
  3. 作業に対して報酬の確約がない

ブログ初心者のヒコミツがすぐに収入を得られるとは思っていません。
コツコツとブログとアフィリエイトの勉強をしながら、多くの方に読んで頂ける、役立つ記事を発信しなければならないと、肝に銘じております。

ブログを選んだ最大の理由

ヒコミツが ”ブログ運営アフィリエイト” で副業を始めようと思った最大の理由は、良い記事でも、あまり良くない記事でも『半永久的に記録として残せる』という点です。

当面の間は ”雑記ブログ” での運営予定なので、子育てやお家のことなどの実体験を基に投稿していけば、10年後20年後に、当時の思い出(日記に近いもの)として振り返れる、とても良いコンテンツになります。

おわりに。

ブログ運営アフィリエイトで収入を得るという副業は、たまたまヒコミツのライフスタイルに合い興味を持てたので、スタートを切ることが出来ました。

あなたのライフスタイルに合った副業の中で、興味がるものは、ぜひチャレンジして頂きたい。
興味があれば行動に移せます。勉強するのも苦にならないはずです。

現状を打破するには、あなた自身が動かなければ何も変わりません。
ヒコミツは現状に満足出来ない、家族とより良い生活を送りたい!
強くそう思ったから動きました。
この先どう転ぶかは分かりませんが、努力次第で良い方向に転がっていくでしょう。

あなたの第一歩を踏み出すキッカケとして、お役に立てれたら嬉しいです。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次