当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【デリカD:5】DFM用 プチドレスアップ<その②> リア牽引フック自作

(スポンサーリンク)

お疲れ様です。ヒコミツです。

デリカファンミーティングに向けて、愛車のプチドレスアップの続き。

(スポンサーリンク)

目次

プチドレスアップその②

リア牽引フック自作、取り付け

デリカD5は4WDのくせに、何故かリアの牽引フックがない設定なんですよね。
使う場面が一般的な乗用車より多く想定できるのに。不思議でたまりません。

ということで、リアの印象アップ効果を期待して、自作で牽引フックを作りました。
ただし、車体側の強度はあまり期待できないので、お飾り程度の感覚です。

材料はこちら

  • シャックル(3t用)
  • 屋外用ペンキ
  • ワッシャー
  • グロメット(写真は4個ですが、実際には2個使用)

全てホームセンターで揃います。ペンキは実際に使用した量で換算すれば、合計で1,500円くらい。安い!!

作業開始

まずは、事前にシャックルを軽くやすり掛けして、赤い屋外用のペンキを塗ります。

ペンキの容器には3時間程度で乾くと書いてありましたが、念のため、丸一日乾かしました。

リア後方から見て左側に、フックを掛けれそうな丁度良い場所があるので、ココに取り付けます。

こんな感じ!念のため、黄色いピンの抜け防止にタイラップで止めてあります。

後ろから見た感じ。インパクトは強くないけど、まあまあの存在感で気に入ってます。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次