当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デリカファンミーティング DFM 2021@ふじてんスノーリゾート

(スポンサーリンク)

お疲れさまです!ヒコミツ(@HikomitsuTC)です。

先日、初めてデリカファンミーティングに参加してきました。

詳細

日時:2021/06/27
場所:ふじてんスノーリゾート
主催:レッツゴー4WD

我が家のデリカD5は、奥様とお付き合いし始めた頃に購入。

子供たちも産まれてからずぅーっとデリカと共に成長し、たくさんお出掛けもしてきたので、家族みんなデリカ大好き。

ファンミーティングやオフ会に参加経験がないので、ドキドキワクワクでしたが、家族全員での参加なので、とても心強かったです。

(スポンサーリンク)

目次

一番張り切っていたのは奥様

ヒコミツ宅からふじてんスノーリゾートまでは、高速を使えば1時間半ほど。

息子たちは前日に車中用の菓子とジュースを買い込んで準備万端。

一方うちの奥様はというと、DFMの会場の情報やら過去の開催風景を調べてくれたりと、参加することが決まった日から、一番熱心に動いて張り切っています。

DFM開催の情報を教えてくれた、奥様のママ友の子供たちにプレゼントあげるの!と前夜に遅くまで準備してくれていました。

DFMに向かっている最中も、アンケートに答えればデリカのエコバックがもれなく貰える情報を入手し、興奮ぎみwww

DFMのステッカーも絶対買いたい!!!と誰よりも意気込んでいました。

デリカ大集合

事前にDFMの事を色々と調べていたら、開始時間前後には、駐車場に入るためのデリカ渋滞が発生するらしい。

これは面白い!是非ともこの渋滞にハマりたいwww

普段なら混雑が嫌いなので、早めに行くところですが、今回はあえて一番のピークタイムを狙っていきました。

国道からふじてんスノーリゾートへ向かう道に入ると、99%デリカしか走ってません。

そして、会場手前1㎞辺り。

キターーーーーー!!!!!

待ってました!デリカ渋滞

前も後ろも、デリカ、デリカ、デリカ!見える範囲、ぜーーんぶデリカwww

結局1㎞先の駐車場に入るのに30分ほどかかりましたが、全然苦にならないww
むしろ楽しい。
完全にデリカ病に感染している証拠ですね。

駐車場ももちろん全部デリカ。

この日集まったデリカは、なんと600台オーバーだったそうです。

見てるだけでも楽しい

20社以上ものブースが出典されていて、車が好きな息子たちは、普通じゃないデリカに興奮!

屋根にテントを搭載してるデリカを見つけて、うちの長男くん迷わず「乗りたーい!」と、恐る恐るハシゴを登って、しっかり体験してきました。

ラリーアートKOBEさんのブースでは、アンケートに答えると、デリカのミニカーがもらえました!
息子たちは、帰りの車の中でもずっと手に握りしめていて、家に帰ってきてからも、寝る時間までずっとミニカーで遊んでいました。

しかもこのミニカー、ライトも点灯する!トミカ以上にしっかりとした造りです。

真ん中の2台が頂いたデリカ。両サイドのランクルとデリカは他のブースで有料ガチャでGETしました。

奥様も熱望していたDFMのステッカーをしっかりGET。
お仕事用の水筒に貼るそうです。

小さい子連れには丁度いい規模

スキー場の駐車場の一部が会場となっているので、幼稚園児二人を連れて歩いても、1時間ほどで全て見れました。

丁度良い広さですね。

当初は台風の影響で雨になる予報だったので、ヒコミツ家も子供にはカッパを用意していましたが、午前中は予報が外れて曇り。とても過ごしやすく、初めてのDFMには最高のコンディション。

デリカ600台オーバーでも、そこまで人だかりという感じでも無かったです。
天気が崩れる予報だったので、参加を諦めた方も多かったのかな。

最後には、雑誌主催のファンミーティングの目玉?マイカー撮影会に参加
ヒコミツ家の愛車の前で家族4人で記念撮影してもらいました。

運がよければ、2021年8月6日発売の「レッツゴー4WD 9月号」に掲載されます。
愛車のデリカはちょっとしたカスタムしかしてないので、まわりのデリカさんたちの足元にも及びません。
その代わり、夫婦でペアルック&子供2人はお揃いコーデでアピールしてみました。

もし雑誌に掲載されなくても、愛車の前で撮ってもらった家族写真のデータだけでもほしい!

「デリカファンミーティング2021」ダイジェスト動画

レッツゴー4WDのHPに当日のダイジェスト動画がUPされていました。

ヒコミツ家も家族で見て回ってる姿が数秒ありました。

ちょっとYouTubeに入り込めただけで、嬉しくなっちゃいますね。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次