当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘッドライトの黄ばみ除去・予防に。 マジカルアート リバイバルシートがおすすめ!

(スポンサーリンク)

お疲れ様です!ヒコミツです。

新車から5年くらいすると、ヘッドライトがくすんできたり、黄ばみが気になり出したりしませんか?

車の調子もいいし、ボディもキレイなのに、ヘッドライトが黄ばんでしまうと一気に古臭い感じになってしまいますよね。

そんなヘッドライトの黄ばみ対策にとってもいいアイテムを見つけました!

ハセプロから発売されている「マジカルアート リバイバルシート」です。

こんな人におすすめ
  • ヘッドライトの黄ばみが気になりはじめた
  • ヘッドライトを研磨したけど、すぐに黄ばんでしまった
  • ヘッドライトが綺麗なうちに黄ばみ予防したい

(スポンサーリンク)

目次

マジカルアートリバイバルシートとは?

ハセプロから発売されている、ヘッドライト用の補修・保護フィルムです。

車のボディやガラス等を保護してくれるプロテクションフィルムの一種ですね。

ハセプロ独自開発のフィルムと粘着層を併せ持つ「マジカルアートリバイバルシート」は、シートを貼るだけで透明感を復元(リバイバル)できる特許商品だそうです。

貼るだけで透明感が甦る!

シートを貼るだけで、ヘッドライトの黄ばみやクラックが補修出来る!」

磨いたり研磨の必要もなく、黄ばみ対策が出来るなら、ユーザーとしては有難いですよね。

復元原理
  1. ヘッドライトの黄ばみなどが発生している、目には見えないデコボコ部分に、独自開発のシート粘着層を浸透させる。
  2. 浸透によりデコボコがなくなってフラットな状態になる。
  3. これによって、黄ばみ等が消え、透明感が蘇る。

ちょっと上手く出来すぎな感じがしますが、特許取得商品ということなので、全く期待できないというワケではなさそうですね。

効果継続の期間

商品説明では紫外線による黄ばみ・白濁を5年間防いでくれると記載されています。

ただし、注意書きに5年間は保証値ではないとの記載も。

車の使用・保管状況で大きく変わるでしょうから、5年持てばラッキーくらいに思っておきましょう。

車種別カット済みシートがある

フィルム系をDIYする場合、自分の車に合わせてカットする必要がありますよね。

このカット作業で挫折する方、多くないですか?

私もこの型取り作業、スゴイ苦手です。

むしろ、型取りが必要なら作業しません。

経験上、失敗するの分かっていますから。

そんな方に朗報!

ちゃんと車種別カット済みシートも用意してくれています。

最近の新しい車のような、凹凸した形状のヘッドライトには対応してないようですね。

素人がDIY施工するには難しいのかもしれないですね。

カット済みシートが無い車種の場合、シートだけの販売もしていますよ!

〇Mサイズ(290㎜×800㎜)

〇Lサイズ(470㎜×800㎜)

実際にリバイバルシートをDIY施工してみました

新車購入から6年半ほど。青空駐車ですが、ヘッドライトに黄ばみ等はまだありません。

しかし、うっすら曇りがかってきたかなぁといった感じ。

そんなタイミングで、友人がハセプロのマジカルアートリバイバルシートをDIY施工したと。

自分の場合はヘッドライトの黄ばみ予防になると思い、マジカルアートリバイバルシートをDIY施工することを決断。

我が家のデリカD:5はカット済みシートが販売されているので、それを使ってみました。

実際にDIY施工した内容は下記の記事をご覧ください。

終わりに

最近の車のヘッドライトは高級車だろうが一般車だろうが、時間とともに黄ばみが発生してしまいます。

これはヘッドライト素材の特性上、どうにもならない。

でも、その黄ばみの進行を防ぐ・遅らせることは可能です。

すでに黄ばんでしまっている・曇り始めてきた!という場合は、この貼るだけで黄ばみが消える「マジカルアートリバイバルシート」を試してみる価値は十分にあります。

大切な愛車を、少しでも若返らせてあげましょう!

キレイになったヘッドライトで、楽しい Car Life を再スタートさせてみてはいかがですか?

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次