当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マイクラ好きにはたまらない!ららぽーと立川立飛のマイクラ公式ショップ EVERYTHING MINECRAFT に行ってきました!

(スポンサーリンク)

お疲れさまです!

マイクラ中毒にならないように、ゲームはやらないことにしているヒコミツです。

我が家の7歳と5歳の子どもたちは、兄弟そろってマインクラフトが大好き!

そんな大好きなマイクラグッズショップが、2023年6月30日・ららぽーと立川立飛オープンしたんです。

そこで、マイクラ好きの奥さんと子供たちを連れて、オープン2日目の7月1日に行ってきました!

大人でも子供でも、マイクラ好きならわくわくが止まらないお店です!

(スポンサーリンク)

目次

ららぽーと立川立飛のマイクラ公式ショップ EVERYTHING MINECRAFT はどこにある?

マイクラ公式ショップ EVERYTHING MINECRAFT は、ららぽーと立川立飛3F

フードコートなどがある北側ドコモショップのお向かいさんです。

土日祝のららぽーと立川立飛周辺は、駐車場の入庫渋滞がひどいです。

駐車場に入るまで、30分~1時間以上かかることもしはしば…

車で行く場合は、オープン前か夕方以降だと、比較的スムーズに駐車場に入れますよ!

【潜入レポ】ららぽーと立川立飛のマイクラ公式ショップ EVERYTHING MINECRAFT

オープン2日目、初の土曜日に行ってみました!

ららぽーと自体は混雑していましたが、お昼ご飯のピークタイム(12時頃)に行ったので、マイクラショップはガラガラでした。

店舗はそんなに広くない

お店はあまり広くありません。通路もすれ違うのがやっとといった感じ。

その分、マイクラグッズに囲まれている感があるので、マイクラ好きにとっては天国かも!!

レジの脇に、switch版マインクラフトで実際に遊べるように、モニターとコントローラーが用意されていました!

どんなグッズが購入できる?

文房具・ランチグッズなど、小学生が持っててテンションが上がる系のモノ。

定番のキーホルダー・クッション・アクリルスタンドなども、種類が豊富です。

小物入れや時計・インテリア系のグッズ、ぬいぐるみやスリッパなど、店内にぎっしり詰め込まれてました!

店員さんが着用しているエプロンの販売あり。
衣類系(Tシャツなど)の販売はありませんでした。

今回購入したマイクラグッズ

【EVERYTHING MINECRAFT】ららぽーと立川立飛店

正座椅子(草ブロック・TNTブロック)

【EVERYTHING MINECRAFT】ららぽーと立川立飛店
正座椅子

一辺20㎝の可愛らしいブロック型のクッション。

【EVERYTHING MINECRAFT】ららぽーと立川立飛店
正座椅子

正座椅子なんだけど…

うちの子は、普通にイスとして使ってます。

インテリアとして、何個か積み上げたり、並べたりして置いておくだけでも可愛いですね!

キーホルダー(ダイヤモンド鉱石)

【EVERYTHING MINECRAFT】ららぽーと立川立飛店
キーホルダー
ダイヤモンド鉱石

長男くんがチョイスした、ダイヤモンド鉱石のキーホルダー。

早速、自分のリュックサックに付けてました。

マグカップ(クリーパー)

【EVERYTHING MINECRAFT】ららぽーと立川立飛店
マグカップ
クリーパー

次男くんがチョイスした、クリーパーのマグカップ。

購入特典

【EVERYTHING MINECRAFT】ららぽーと立川立飛店
うちわ
購入特典

2,200円以上購入すると、特典として「うちわ」がもらえます!(無くなり次第終了)

大人気ゲームなので仕方ないんですが、1つ1つが良いお値段するんですよね…

本当はもっとマイクラグッズ買いたかったけど、あっという間に諭吉さんが飛んで行ってしまうんです。

商品によっては、Amazonの方が安い場合も結構あるので、気になる商品があれば、1度チェックしてみた方がいいですよ!

\豊富なマイクラグッズはこちら/

ららぽーと立川立飛のマイクラ公式ショップはいつまで?期間限定?

ららぽーと立川立飛
マイクラ公式ショップ
出典:GRANUP

ららぽーと立川立飛のマイクラ公式ショップ EVERYTHING MINECRAFT は開催期間を設けていない常設型の店舗です。

マイクラ公式ショップを運営しているGRANUPに、実際にメールで確認しました!

全国各地に数週間~数か月といったような、期間限定のポップアップストアも展開されているようです。

常設型のららぽーと立川立飛のマイクラ公式ショップなら、常に新しいグッズが購入できる可能性が高いですね!

【潜入レポ】EVERYTHING MINECRAFT ららぽーと立川立飛店のまとめ

マインクラフト公式ショップ EVERYTHING MINECRAFT ららぽーと立川立飛
出典:ららぽーと立川立飛

2023年6月30日、ららぽーと立川立飛にオープンしたマインクラフト公式ショップ EVERYTHING MINECRAFT

店舗サイズが小さめで、ちょっと残念。しかし、ネットショップでは販売されていないグッズも取り揃えています。

マイクラファンはもちろんですが、マイクラをあまり知らない人でも「かわいい」と思えるグッズがたくさんあって、大人から子供までおすすめできるショップでした!

ららぽーと立川立飛に行った際には、ぜひ、マインクラフト公式ショップ EVERYTHING MINECRAFT を覗いてみて下さい!

我が家の次男くんは、4歳からマイクラ始めました!

マイクラをやっているだけで、プログラミングの基礎を覚えたり、英語(ABCとか)を自然に覚えててビックリ!

マイクロソフト
¥3,190 (2024/05/03 08:13時点 | Amazon調べ)

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次