当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

子供連れでも安心!ぶどう狩り体験なら山梨県・勝沼の「理想園」がおすすめ!

(スポンサーリンク)

子供たちには小さい頃から色々な体験をさせてあげたい!

そう思っている親御さんは多いのではないでしょうか?

我が家も長男くんが1歳の頃から毎年「ぶどう狩り」に行っています。

その経験から、小さい子供と安心して行けるぶどう狩り農園をご紹介します。

(スポンサーリンク)

目次

「ぶどう」と言えば山梨県

ぶどうの生産量、全国第一位の山梨県。日本のぶどうのおよそ20%は山梨県で生産されています。

しかも、山梨県は過去10年以上に渡り、生産量全国第一位を継続しています。もう殿堂入りとかにしてもいいんじゃないか?って思っちゃいますね。

そんな山梨県はぶどう狩り体験ができる観光農園が数多くあります。

山梨県観光果実園振興協議会が運営している「フルーツ王国やまなし 観光果実園NET」で検索すると、ぶどう狩りだけで検索しても、169件もでてきます。

子供連れぶどう狩りなら「理想園」がおすすめ!

出典:理想園

山梨県甲州市・勝沼。中央自動車道、勝沼インターから車で5分ほどの所にある、個人客向けの観光農園の「理想園」。

バスツアーなどの団体さんを受け入れてないので、比較的落ち着いた雰囲気の農園です。

駐車場は乗用車40台分。
満車時でも、人が多くて動きにくいということはありません。

「個人のお客様を大切にしたい」という経営方針だそうで、リピーターが多いです

夏休み中の平日、周りの観光農園は少し寂しい客入り具合ですが、ここ理想園だけは、ひっきりなしに車が入ってくる盛況ぶり。

お盆期間や土日は予約でいっぱいなんてこともよくあるようです。

理想園の詳細情報

スクロールできます
住所〒409-1313
山梨県甲州市勝沼町下岩崎2797
TEL0553-44-0242
営業時間【平日】7:00~18:00
【土・日・祝】7:00~19:00
定休日6月25日~11月5日間は無休で営業
駐車場乗用車40台
収穫体験
できるもの
桃・ぶどう・とうもろこし

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次