当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【芋掘り】埼玉県・川越 人気の「山田園」体験レビュー

(スポンサーリンク)

観光スポットとして人気のある小江戸川越。「時の鐘」や「蔵造りの街並み」が有名ですね。

そしてもう1つ、ここ埼玉県・川越市はサツマイモの名産地としても有名です。

市内にはサツマイモ掘り体験ができる観光農園がいくつかあります。

おすすめの観光農園を、実際にサツマイモ掘り体験をしてきたレポートと合わせてご紹介します。

(スポンサーリンク)

目次

おすすめの観光農園 川越いも 「山田園」

「王様のブランチ」など、テレビで何度も紹介されるほど注目されている観光農園の山田園

サツマイモ掘りの前日、仕事で山田園の前を通りかかった時も、テレビの取材をしていました!

観光農園「山田園」の詳細情報

天保9年(1839年)から180年以上。江戸時代から代々継がれている歴史ある専業農家さんです。

2022年度の芋掘り観光は「予約制」となってます。
予約は「じゃらん」からのみ可能。じゃらんで予約する
当日、飛び込みで訪問しても、芋ほりが出来ない可能性があります。

2022年度の芋掘り観光、土日祝はすでに満員(空きなし)状態です。平日は余裕あります。

山田園 観光農園 芋掘り 川越
出典:山田園HP

9月中旬~10月下旬ころまで、サツマイモ掘り体験を楽しめます。
無くなり次第終了となるので、10月下旬に行く予定の方は要注意!!

住所〒350-1150
埼玉県川越市中台南1丁目10−8
TEL049-242-6213
営業時間9:30~16:00
定休日芋掘り観光農園開園期間中は無休
駐車場無料(25台以上)
大型バス(8台分)

予約なしでOKですが、 団体が入る場合があるので、確認の電話はした方がいいです。

料金

6株1000円(税込み)

駐車場は無料

売店の前を通り、畑の中を進んだ先に駐車場があります。

25台ほど停められます。
満車の場合は掘り終わった畑の中に停めるようになります。
畑の土は踏み固められていますが、車高を下げている車は下をこすってしまう可能性あり。

アクセス

電車・バスの場合

西武新宿線本川越駅 / 東武東上線・JR線川越駅から西武バス(今福中台行き or 川越営業所行き)の今福中台バス停で下車。

バスを降りた目の前が観光農園「山田園」です。

お車の場合

関越道川越ICから車で約10分ほどです。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次