当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【SWELL】簡単解決!ブログカードの画像とタイトルが更新されない?!

(スポンサーリンク)

記事中に内部リンクを使って、他の記事を紹介することができる「関連記事」ブロック。

簡単に関連記事のブログカードが作れるので、とっても便利ですよね!

このブログカードのアイキャッチ画像と記事タイトルが投稿初期のまま表示されてしまうという問題が発生したあなた!

私も更新したことのある記事の内部リンクを作成したときに、なんで古いタイトルのままなのー???ってなりました。

安心して下さい!解決方法はとっても簡単でした!

(スポンサーリンク)

目次

作成したブログカードの内容が更新されてない原因

「関連記事ブロック」を使って作成したブログカードの内容が、更新後のアイキャッチ画像・記事タイトルに変更されない理由は、キャッシュにありました。

記事を初めて投稿したとき、そのデータがブログカード作成用として保存されます。

記事のタイトルを変更したり、アイキャッチ画像を変更したりしても、ブログカードを作成用データは自動更新されていません

つまり、記事を更新しても、ブログカード作成用のデータは投稿初期のままなのです。

記事をタイトル・アイキャッチ画像を更新した場合、ブログカード作成用の古いデータ(キャッシュ)を手動で削除してあげる必要があります

ブログカード作成用のキャッシュを削除すれば、最新の記事タイトル・アイキャッチ画像がデータとして保存されます。

ブログカードの内容を更新する方法

ブログカードのキャッシュを削除する方法は、とっても簡単です。

手順
  1. 【SWELL設定】
  2. 【リセット】
  3. キャッシュのクリア(ブログカード)【キャッシュを削除】
SEELL 内部リンク(ブログカード)の画像とタイトル更新方法

たったのこれだけで完了です。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次