当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最強のキッチンスポンジ! パックスナチュロンをレビュー|食器洗いの不満を解消できた!

(スポンサーリンク)

お疲れさまです!

自称、奥さんより食器洗いが得意なヒコミツです。

食器洗いには必須アイテムのスポンジ。1ヶ月に1回くらいのペースで交換している人が多いと思います。

この交換するタイミングに、こんな気持ちになってませんか?

  • 泡立ちが悪くなったなぁ…
  • なんかヌルヌルする…
  • もっと長く使えたらいいのに…

泡立ちが悪くなると、必然的に洗剤を付足す回数も増えてきて勿体ない。

スポンジがヌルヌルするってことは、油汚れがスポンジ内に残ってしまっていたり、雑菌が繁殖している可能性も高いので、衛生的ではないですね。

食器洗いは毎日のようにすることなので、少しでも不満を減らしたいところです。

食器洗いの不満
  • 洗剤の使う量を減らしたい
  • 少しでも節約したい
  • 今使っているスポンジにストレスを感じる

こんな不満を一発で解消してくれるのが、パックスナチュロンのキッチンスポンジです。

筆者はパックスナチュロンのキッチンスポンジを使い始めて1年以上経ちますが、性能・コストパフォーマンスともに不満はありません。

もう他のキッチンスポンジは考えられない!

そこで、食器洗いの不満を解消したいあなたの為に、筆者イチオシのパックスナチュロン キッチンスポンジを紹介していきます。

(スポンサーリンク)

目次

パックスナチュロンのキッチンスポンジって、どんなスポンジ?

キッチンスポンジ
パックスナチュロン

パックスナチュロン キッチンスポンジの特徴

パックスナチュロンのキッチンスポンジ、1番の特徴は…

  • 泡立ちの良さ
  • 水切れの良さ

泡立ちが良いおかげで、使用する洗剤の量も節約できて経済的。

骨格構造で目の粗いスポンジなので、水切れが良く、雑菌が繁殖しにくいため衛生面でも安心なんです。

柔らかくて弾力のあるポリウレタン製なので、使い勝手はもちろん、耐久性にも優れているのが特徴のキッチンスポンジです。

気付いたら半年以上も使っていたよ!
ものすごい耐久性!

デザインとサイズ

見た目はオーソドックスな一層構造のレンガタイプ。

パックスナチュロン 
キッチンスポンジ
サイズ
サイズ(㎜)70×35×110
素材軟質ポリウレタン
耐熱温度90℃
パックスナチュロン 
キッチンスポンジ
サイズ

手のひらにちょうど良く収まる大きさ。

パックスナチュロン
キッチンスポンジ
カラーバリエーション
出典:パックスナチュロンHP

カラーは5色(性能は変わりません)。

  • ピンク
  • ブルー
  • ナチュラル
  • ブラック(web限定)
  • グレー(web限定)

そもそもパックスナチュロンってなに?

パックスナチュロンは、自然由来成分にこだわった、肌と環境にやさしい石けん・化粧品などの商品を展開しているブランドです。

パックスナチュロンって、ブランドの名前なのね!

パックスナチュロン キッチンスポンジのレビュー

メリットデメリット
泡立ちが良い
水切れが良い
長期間使える
研磨剤不使用
節約になる
変色する
替え時がわかりにくい
価格が高い

それでは、筆者が1年以上リピートし続けている、「パックスナチュロンのキッチンスポンジ」を実際にレビューしていきます。

パックスナチュロン
キッチンスポンジ
出典:パックスナチュロン公式HP

少しの洗剤で満足の泡立ち

パックスナチュロンのキッチンスポンジを使ってみて、1番に感じたことは…

めっちゃ泡立つ~!!

本当に少量の洗剤で驚くほどよく泡立つんです。

パックスナチュロン
キッチンスポンジ
泡立ち

食器を洗っていくと、泡切れしてきますよね?

そこで水をちょっと付けて、またモミモミ。

すると、泡が復活してくるんですね~。

【検証】実際にどれくらいの泡が作れるの?

我が家は、JOYの食器洗い洗剤を使っているので、これで検証してみたいと思います。

検証

JOYの逆さボトル・1プッシュ(3ml)で、どれくらいの泡が作れるか?

結果は…

パックスナチュロン
キッチンスポンジ
泡立ち

めっちゃモリモリでした!

「泡切れ→水たす」を2回して、この量の泡が作れましたよ!

泡立ちの秘密はスポンジの構造にあり!

パックスナチュロン
キッチンスポンジ
骨格構造
泡立ち

パックスナチュロンのスポンジは、骨格構造で目が粗いのが特徴です。

そして、ほど良い弾力もあります。

この目の粗さと、ほど良い弾力のおかげで、空気を多く含み、泡立ちを良くしているんですね!

洗浄力が高いのに経済的◎

泡立ちが良いということは、それだけ洗浄力が高いということ。

たくさんの泡で、汚れをしっかり落とすんだね!

泡立ちが良いから、洗剤の量も少なくて済んで経済的。

洗剤が少量で済むなら、お財布にも環境にもGOOD!

  • 手早く、そして経済的に食器をキレイにできる!
  • しかも環境にも優しい!

この点、かなりおすすめポイントですよ!

水切れが良くて衛生的

パックスナチュロンのスポンジは、水切れがとても良いです。

パックスナチュロン
キッチンスポンジ
節約

使い終わったらスポンジをすすいで、ギュっ!!っと絞るだけで比較的すぐ乾きます。

これが、どうして衛生的かというと…

スポンジ内部がすぐ乾いて、雑菌の繁殖を抑えられる。

湿った環境では雑菌が増えやすいので、スポンジをいつも乾燥させておくことが、とても大切なんですね!

パックスナチュロン
キッチンスポンジ
水切れ良し
衛生的

使った後は、さっと水を切っておくだけ。

次も快適に使えます!

へたりにくくて長期間使える

普通のスポンジって、どうしてもすぐへたってきちゃいますよね。

1ヶ月使えれば良いほう!

でも、パックスナチュロンのスポンジは、その点が違います。

使ってみてびっくりしたんですが、ホントにへたりにくいんです。

実際に我が家で8ヶ月使ったパックスナチュロンがこちら↓↓

パックスナチュロン
キッチンスポンジ
へたりにくい
8ヶ月使用

酷使されて、表面(角とか)はボロボロですけど、まだまだ他の新品スポンジに匹敵するくらい泡立つんです。

8ヶ月も使えるスポンジなんて聞いたことない!

新品のパックスナチュロンスポンジと比べるとこんな感じ↓↓

パックスナチュロン
キッチンスポンジ
比較
へたりにくい

横からへたり具合を見てみると…

パックスナチュロン
キッチンスポンジ
比較
へたりにくい

8ヶ月間、毎日使っても、厚みはほとんど変化ありません。

スポンジを切って、中を確認してみても…

パックスナチュロン
キッチンスポンジ
比較
へたりにくい

骨格構造は健在です。

これなら8ヶ月使っても、泡立ちが良いのが理解できる!

長期間使えるということは、経済的ですし、エコにもつながりますよね!

一つ買えば長く使えるので、買い替えの手間も省けて、私は大満足しています。

  • 弾力性は新品と比べると低下。
  • スポンジ自体の色は、洗い物の色移りで、だいぶ見栄えが悪くなっている。

研摩剤不使用だから食器を傷つけない

パックスナチュロンのスポンジは、研摩剤が使われていないので、大切な食器を傷つける心配がありません。

優しく洗いながらもしっかり汚れを落としてくれるので、いつもの食器が長持ちしますよ。

特に、ガラス製や塗装された食器には、このスポンジが最適ですね!

漆器などの傷つきやすい物には使用しないでください。

パックスナチュロン キッチンスポンジの残念なところ

機能面では満足度の高いパックスナチュロンのキッチンスポンジですが、使ってみて残念に感じたポイントが以下の3つ。

残念なところ

価格が高い
変色する
替え時がわかりにくい

価格が高い

ネットショッピングでは5個セットが多いですが、1個あたりに換算すると、1つ200円ほどします。

「使える期間が長い」・「洗剤の使用量が減る」など、トータルで考えれば、激安スポンジを使うより節約できるのですが…

やはり「スポンジ1つ200円」という価格だけを見ると、購入を躊躇してしまう金額ですよね。

実際にどれくらい節約できるのか?検証結果が気になる方はこちら↓↓

変色する

ナチュラルカラーのスポンジは、徐々に変色していきます。

使い始めた当初は、カレーやミートソースの色も弾き飛ばしてくれますが、「気付いたら色移りしてる」という感じ。

変色が気になる人は、ブラックやグレーのカラーを使ったほうがいいかも!

替え時がわかりにくい

普段スポンジを交換するタイミングって、

  • 泡立ちが悪くなった
  • スポンジがクタクタになってきた

このように感じたときが1番多いと思います。

でも、パックスナチュロンのキッチンスポンジは、6ヵ月使っても泡立ちが良いんです。

見た目はちょっとお疲れ感があっても、泡立ちが良いからついつい使い続けてしまうんですね。

勿体ない気もしますが、衛生面も考えて、3ヶ月くらいを目安に交換してリフレッシュしましょう!

3ヶ月ごとに交換しても、節約効果はあるよ!

パックスナチュロンのキッチンスポンジがおすすめな人

パックスナチュロンのキッチンスポンジは、以下のような不満を抱えている人におすすめのスポンジです。

食器洗いの不満
  • 洗剤の使う量を減らしたい
  • 少しでも節約したい
  • 今使っているスポンジにストレスを感じる

泡立ちがとても良いので、食器洗いに使う洗剤の量を 2/3~半分に節約できます。

スポンジ自体もへたりにくい造りで、3ヶ月ごとの交換でも勿体なく感じてしまうほど。

水切れも良いので、衛生面でも安心なスポンジです。

パックスナチュロンのキッチンスポンジ レビューのまとめ

この記事では、パックスナチュロンのキッチンスポンジをレビューしました。

これまでのキッチンスポンジで抱えていたストレスを解消してくれる、最強のキッチンスポンジ。

泡立ち抜群・水切れ良好、しかも長持ち。

ちょっと高いけど、食器洗いのトータルコストは節約できるパックスナチュロンのキッチンスポンジ

1度使ったら、もう普通のスポンジには戻れなくなりました。

試してみる価値、大アリです。

メリットデメリット
泡立ちが良い
水切れが良い
長期間使える
研磨剤不使用
節約になる
変色する
替え時がわかりにくい
価格が高い

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次