当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【宿泊記】子供たちはプールとお風呂を大絶賛!竜宮城スパホテル三日月竜宮亭レビュー②

(スポンサーリンク)

お疲れさまです!

お風呂に入るたびに、ホテル三日月のCMソングが無限リピートしているヒコミツです。

竜宮城スパホテル三日月 竜宮亭レビュー②は、「プール・お風呂・お祭りランド」について書いています。

竜宮城スパホテル三日月 竜宮亭の「お部屋・食事・基本情報」については、レビュー①をごらんください。

(スポンサーリンク)

目次

竜宮城スパホテル三日月「竜宮亭」の宿泊レビュー ~プール編~

出典:ホテル三日月HP

竜宮城スパホテル三日月に行ったら、プールとお風呂(スパ)に入らないと意味がない!と言えるほどの目玉施設です。

我が家はこのプールを目当てに、竜宮城スパホテル三日月の宿泊を決めたよ!

我が家の子供たちは、「プールとお風呂が楽しかったから、また三日月行きたい!」と、旅行から暫く経過した今でも言い続けているほど、思い出に残る時間を過ごせたようです。

竜宮城スパホテル三日月に宿泊する場合、11:00から無料(宿泊当日)でプール・お風呂を利用できます。

ホテル棟で受付を済ませたら、スパ棟での受付は必要ありません

途中都内の渋滞で、12:00着の予定が13:15にホテル棟の受付へ。
昼食は海ほたるで済ませ、13:30~16:00頃までプールで遊びました!

夏に行くなら夏季限定のガーデンプールがおすすめ!

出典:楽天トラベル

ホテル三日月のプールは3つのゾーンに分かれています。

  • アクアパーク(屋内プール・通年営業)
  • オーシャンスパ(屋外温水プール・通年営業)
  • ガーデンプール(屋外プール・夏季限定

もちろん、宿泊者は全てのプールを無料で利用できるよ!

その中でも、富士見亭の目の前にあるガーデンプールがおすすめ!

三日月で最大の全長250mの流れるプールがあります。

流れるプールの内側には、水深40㎝のキッズプールもあるので、子供も安心して遊べますよ!

ヤシの木・青い海・青い空・ちょっと良さげなホテル(写真は富士見亭)…

リゾート満喫!!って感じで心地良い。

結局ここで、1時間以上遊んでた!

大きなエアー遊具が楽しい

オーシャンスパ(竜宮亭前)ゾーンには、エアー遊具のウォータースライダーがあります。

色々な方のブログを拝見すると、このエアー遊具は夏季限定で、毎年違うものが出現するらしい…

ホテル三日月
竜宮亭
プール
宿泊記

このスライダー、着水地点にエアーマットが付いているんです!

水に潜るのが苦手な子でも、安心してスライダーが出来るようになっています。

うちの子供たちはまだ水に潜れないので、このウォータースライダーを何回も滑ってたよ!

寒い日でも楽しめるアクアパークとオーシャンスパ

写真をもっと見る(楽天トラベル)

アクアパーク(屋内)とオーシャンスパ(屋外)は、温水プールなので1年中遊べます。

夏の天気が悪い日・冬の寒い日でも、プールの中に入っていれば、大丈夫!温かい!!

写真をもっと見る(楽天トラベル)

70mのウォータースライダーを楽しむも良し!
海を眺めながらゆっくり湯に浸かるも良し!

無料の空気入れ(エアコンプレッサー)がある

アクアパーク(屋内)のプールサイドの一角に、無料の空気入れ(エアコンプレッサー)が2台用意されていました。

係員がいる訳ではなく、利用する場合は完全自己責任です。

結構パワーのあるコンプレッサーなので、慣れていない人は浮き輪のパンクにご注意!!

ビビりながら、ちょっとずつ空気を入れていくと良いよ!

タオルはレンタルがあるから必要なし

プール・お風呂を利用する場合、無料レンタルのバスタオルとフェイスタオルがあります。持参する必要はありません。

スパ棟のロッカールーム(更衣室)入口に置いてあるので、自由に使えるようになっています。

*宿泊部屋にも、人数分のタオルは用意されています。

プールサイドには、万が一体が冷えてしまったときのために、子供用のラップタオルだけ持っていきました。

レジャーシートは念のため持って行くと良い

プールサイドに持って行く荷物はどうする?

アクアパーク(屋内)には、荷物置きに使える休憩用(1人掛け)のイスが壁に沿ってズラリと並んでいます。

恐らくオープンと同時に入った人たちで、すぐに埋まってしまうでしょう。

オーシャンスパ(屋外)ゾーンに、木の陰になるような場所や芝生のところもあるので、そこにレジャーシートを敷いてる方がほとんど。

うちもオーシャンスパ(屋外)ゾーンにレジャーシート敷いて荷物置きにしたよ!

簡易テントを利用している方もチラホラいました!

我が家も普段プールに行くときは、ポップアップテントを使用してます。

しかし、今回は短時間の予定だったのでレジャーシートにしました。

プールサイドに持って行ったのは、水筒・子供用のタオルだけ!

その他に用意したほうが良いものは?

貴重品はロッカーに入れられますが、防水スマホケースはあった方が良いですね!

子供や大切な人との時間を、しっかりと写真や動画に残しておきましょう!

私が使っている防水スマホケースのレビューはこちら

あとは、日焼け・紫外線対策にラッシュガードですね!

子供連れのファミリーが8割以上なので、ラッシュガードを着ているパパ・ママがほとんどでした。

私はぽっちゃりお腹を隠せるラッシュガード使ってます。コレおすすめ↓↓

プールの後 そのままお風呂に入るのもアリ!

プールからロッカールーム(更衣室)に行くには、必ずお風呂を通らなければ行けません。

タイミング的にはちょうど良いので、お風呂で水着を脱いで、そのままお風呂に入っている方も多いです。

うちは時間の都合で、プールとお風呂は別々に。

竜宮城スパホテル三日月「竜宮亭」の宿泊レビュー ~お風呂編~

竜宮城スパホテル三日月は、スパ棟にある大きなお風呂も外せないですね!

木更津三日月温泉

  • 敷地内の地下800mより豊富な天然療養温泉が自噴しています。

効能

  • 体の芯まで温まる – 塩化物強塩温泉
  • 浴用の適応症/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、疲労回復、健康増進、慢性婦人病など

ーホテル三日月HPよりー

今回は夕食後の19時すぎにお風呂に行ったよ!

食事中の方の多い時間だったこともあり、お風呂は数組いるだけで。

ガラガラだったので、子供と一緒にゆっくりお風呂を堪能できました!

屋内メインのお風呂はぬるめで子供におすすめ!

出典:ホテル三日月HP

「お風呂なのにプールがあるよ!」

子供がお風呂場に入って最初に発した言葉です。

私も初めて見たときは、正直驚きました!まさに竜宮城ですね!!

ちょっとバブリーな感じ¥¥

流れるプールのようなメインのお風呂は、38℃くらい。子供も楽しく入っていられる温度です。

このお風呂、意外と深い。
身長105㎝の子が、あごを上げていないと溺れてしまうくらい。

写真をもっと見る(楽天トラベル)

流れるプールのようなお風呂と繋がっている、「大滝」と「ジャグジー」。

「大滝」は滝の裏側にも入れますよ!

子供たちはこの2つが特に気に入ったようで、ずっと入っていたかったみたいです。

黄金風呂と銀風呂は記念に。

出典:ホテル三日月

1億5千万円の純金風呂銀風呂

せっかくなので、入りました!(男湯・女湯ともにあります)

開運・金運・昇運をもたらすらしい!

この2つのお風呂、かけ流しじゃないんです。

浴槽にお湯が入っているだけ。
私が入ったとき(19時すぎ)、黄金風呂は超ぬるま湯。銀風呂は38℃くらいで、人の垢だらけ。

タイミングによって、最高にも最悪にもなるので、ご注意を!!

露天風呂の景色と解放感は◎

露天風呂は景色と解放感が抜群です。

夜だったので、東京湾の夜景がとてもキレイ!露天風呂には数種類の湯があって、広々しています。

お湯の温度は湯によって40~43℃くらい。子供には、ちょっと熱めですね。

子供たちが夜のお風呂を怖がってしまって、露天風呂は早々に退散。残念。

子供が大きくなったら、夜景を見ながらゆっくり語り合いたいなぁ☆

洗い場は広いが時代を感じる

洗い場の数はかなりあります。

あまりにも多いせいか、使われていない蛇口は白く石灰化?してしまっていて、ちょっと汚い印象がありました。

タオルはレンタルがあるから必要なし

プール編でも紹介しましたが、ロッカールーム(更衣室)の入口に無料レンタルのバスタオルとフェイスタオルがあります。

部屋からわざわざ持って行く必要はありません。

竜宮城スパホテル三日月 竜宮亭レビュー ~お祭りランド編~

出典:ホテル三日月HP

竜宮城スパホテル三日月の一角にある、お祭りランド。

子供たちが1日中遊んでいられるくらい、施設が充実しています。

小さいお子さんがいる場合は、キッズガーデンで遊ばれている方が多いみたいですね。

お祭りランド内の施設
  • おみやげ処
  • ゲームセンター
  • 食事処
  • キッズガーデン
  • トリックアート
  • 木更津ギャラリー
  • 縁日
  • 多目的ホール
  • e-SPORTSスタジアム

祭りの雰囲気を味わえる

一歩足を踏み入れると、本当にお祭りに来たかのような雰囲気です。

出典:ホテル三日月

射的や輪投げなど、縁日まであることにビックリ!!

うち長男くん、三日月に来る前から「射的やりたーい!」って、テンション上がってました!

チェックイン前・チェックアウト後でも利用できる

ホテルにチェックインする前、またはチェックアウトした後でもお祭りランドを利用することが可能です。

11時のホテル棟での受付やチェックイン時の混雑を回避したい!という方は、お祭りランドで遊びながら時間を潰すのも良いですね!

チェックアウト後に、ゆっくりお土産選びするのも良いね!

出典:ホテル三日月

お土産コーナーは結構広い!
地元の名産品や竜宮亭オリジナルの商品なんかもあります。

忙しい日程でも、これなら時間を有効に使うことができますよね。

ゲームコーナーはかなり充実

出典:ホテル三日月

ホテルのゲームコーナーとは思えな広さです。

クレーンゲームだけでなく、アーケードゲームや卓球とかもあります!

うちは、お風呂の後に遊びに行ったよ!
たっぷりお金吸われました…

営業時間に注意

営業時間をしっかり確認しましょう!

おみやげ処は9:00~21:00までやっていますが、他の店舗や施設によって営業時間が違います。

縁日の時間を勘違いして、長男くんが楽しみにしていた射的が出来ませんでした…

お祭りランド内の営業時間は、竜宮城スパホテル三日月のトップページ、真ん中よりちょっと下「レストラン営業時間について」(PDFファイル)で確認を!

ここにお祭りランド内の施設営業時間が記載されているのでチェック!

竜宮城スパホテル三日月 竜宮亭レビュー② のまとめ

この記事では、竜宮城スパホテル三日月 「竜宮亭」のプール・お風呂・お祭りランドについて書きました。

子供たちにとって、「プール・お風呂・お祭りランド」は必ず記憶に残るスポットです。

ホテルのプールとは思えない規模のプールゾーン。夏はもちろんのこと、1年中入れるのも嬉しいポイントですね!

我が家の子供たちのように、肌が弱くて海に入りにくい子でも、辛い思いをせずに安心して遊べます。

大きなお風呂も魅力的!
大人にとっては癒しの時間、子供にとっては楽しい時間になるお風呂です。

そして、ホテル三日月の1番の魅力は…

たっぷり遊んで移動せずにそのまま泊まれる

たっぷり水遊びしたあと、ぐったりしながら帰らなくて良いんです!

ご飯もお風呂も布団も、全部用意されてます。

贅沢気分に浸れる瞬間だね!

たっぷり遊べて、そのまま泊まれる!竜宮城スパホテル三日月 「竜宮亭」

まさに子連れファミリーにおすすめ出来るホテルでした!

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次